top of page
  • 執筆者の写真kobayashi junko

2020に向けて



最近自分の過去、何をしていたのかとしまい込んでいたものを

本棚から出して見てみました。

25年も前から日本文化を紹介する会をやってました。

あら~!その情熱はどこ行ったーーー!

いやいや好きこそ・・・!!

小学生の時に書道を習い始め、ずっと習い事まっしぐら!

書道、華道、茶道、香道


2020年東京オリンピックの総合監督となられた野村萬斎さんの思いを

応援したと思います。

日本文化、芸能は興味のある限られた人の物ではなく、

必ず社会貢献になると発信していきたいと思います。


体験型ワーク

茶道

華道

書道

香道


鑑賞体験

能・狂言

歌舞伎

文楽


どれもこれも自分がしたいし観たいんです(笑)


これからは海外に出ていかれる方も多いかと思います。

日本文化を一度でも体験して頂けたら良いですね!


先日、FBの友人がダンスホールの話を載せてました。

粋な遊び=大人の遊びが出来る人になりたいものです。


もう随分前になりますが、

日本文化を紹介する会を向島の料亭 水の登さんで

宝冠を紹介する会をしました。

宝冠という言葉を聞いて、太鼓持ちさんを思い浮かべられますか?

宴席やお座敷などの酒席で機嫌を取り自らも芸を見せて盛り上げる人を言います。


私もしっかり2020年を盛り上げていきます!!!!







閲覧数:31回0件のコメント

最新記事

すべて表示

「禁色(きんじき)」とは

おはようございます! 小林淳子です。 ーーーーーーーーーーーーーーーーー あなたの心を紐解く事で あなたの望む、夢や目的を見極め あなた独自の能力を発揮して 「あるべき姿に輝かせ」 上質で、心豊かな人生を手にする 「和の引き寄せ」メソッド ーーーーーーーーーーーーーーーーー 今日もブログを開いてくださり ありがとうございます。 長い間、着物に携わってきました。 その関係で 皇室ゆかりの着物について

bottom of page